その他

皮下の腹水に悩みましたが、漢方で食欲も増して元気に

Before

約4年前から糖尿病。3年前にはC型肝炎から肝臓がんになったとのこと。

下剤・利尿剤を服用し、水分摂取も一日に1.2ℓまでにしているが、皮下の腹水があり、口渇やゲップが気になる。

比較的元気であるが、腹水を何とかしたいと漢方相談へ来られました。

75才女性

before

After

ご高齢・ご病気などで体力が低下している方でも服用できる「水」を調節するような漢方をおすすめしました。

1日2回服用して頂くよう漢方をお渡ししましたが、始めの3週間は1日1回しか服用できない日もあり、腹水には変化はみられなかった様です。

しかし食欲は増し、結果的に元気が出てきた感じがした、とのことで、もう少し続けて頂きました。元気が出て体調が良くなってきたためか、2週間後には「腹水が減ってきた感じがする」とご報告くださいました。

道修町漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6231-3609
住所:大阪府大阪市中央区道修町2-2-12

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品